暇人のブログ

ためになるブログを目指す

夜間バスに乗ってみた

夜間バスについてf:id:Haito:20190821073523j:image

僕は、友達と旅行で京都に行ってきました。その際に乗った夜間バスについて話したいと思います。

まず、中は涼しいです。また、サービスエリアに2時間ごとに止まってくれるのであまりトイレにも心配せずにすみました。そして、携帯の充電も出来ました。(バスにもよりますが)

目的地ついたら起こしてくれる?

という方は沢山いるでしょう。答えは半々です。一応、バスの運転手の人もある程度は把握しています。ですが、基本的には自分で起きるようにしてください。

 

夜間バスは寝れる?

これについては微妙でした。最初は、電気が少しついてたり、アナウンスがあるので乗って1時間は乗れないでしょうそして、寝る時はエア枕を持ってないとあまり寝にくいです。そして、バスの座席では、足を伸ばすことができます。必需品としては、エア枕は絶対必要です。

 

夜間バスに乗る時

この場合は自分の名前を言うだけで、僕は乗れましたよ!ですが、一応紙もコピーしていました。ですが、目的地を間違えて大慌てでしたね。目的地の下見はしておいたほうがいいでしょう。中はみんなイヤホンしてました・・・友達とゲームするならイヤホンを持って行きましょう。あとは、カードを貰いますが、無くすとおりられません。しっかりと管理しましょう。

最後に

夜間バス乗るならあまり寝れないと思った方がいいです。そのかわり料金は安いです。3400円で乗ることが出来ました。また、予約については、Webです。その際に会員登録が必要になるので、注意してください。