暇人のブログ

ためになるブログを目指す

バイトと学校の両立について

両立はできます

まず、筆者もできたからです。ですが週5とか入れてしまうときつくなってしまうかも知れません。目安としては週4日以下と思って下さい。

ですが、あくまで目安です。バイトでも、疲れないなら別です。特に本屋とかコンビニは楽なので週4以上やっても問題はないと思います。ですが、沢山バイトもして、勉強でいい成績をなるべくとりたいという人が大半でしょう。そのためには、内職が最強の手です。なぜなら、勉強時間は限られています。家に帰ってずっと勉強しても4時間が限界だと思います。ですが、学校なら、6時間程度もあります。つまり、学校で勉強してしまえば、家に帰ったときにゲーム三昧なども可能です。

では、ここからは、内職の仕方を解説していこうと思います。内職をするときに、問題集を出してしまえば、あいつ内職バレバレわろたンゴ(゚∀゚ )ってなります。

先生:おい、⚫⚫何やっとるだー

ってなってしまいます笑 こうなっては元も子もありません。では、それを回避する方法は何だよ!?という人へ、

ノートへプリントして貼る

だけです。そうすれば、ちゃんとノートに必死に先生の言ったことを書いているように見えます。そして、成績も上がるので、先生にも好かれます。ですが、ここで注意することがあります。基本同じ教科でやってください。万が一ばれても、頑張っとるなぐらいですみます。また、授業の理解が格段に上がります。ただ、生物や古典などは、別の教科でもいいですよー

だって先生の話を聞く必要はないですからね。ただ、説明することしかありません。

内職をする際

絶対にたまには頭を上げて授業も少し聞いてくださいね!そうじゃないと先生も大人なので勘づかれます。また、そうじゃなくても、定期テストで爆死する可能性もあります。

で、ここまで読んでくれた方は、問題集プリントしたいけど、ずれたりしてしまう。または、沢山コピーがほしいという方もいるでしょう。その場合は業者に頼んでください。でも、高いんじゃ?とかいう方もいるでしょう。ですが、あなたの成績が上がるということを考えれば、安いものです。

では!