暇人のブログ

ためになるブログを目指す

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい人物画やってみた

骨格 とりあえず今日は特にネタがないので自分的に骨格の勉強してみました。勉強っていってもただ模写するだけなんですけどね。ただし覚えるという目的で書いてます。あとは、八割程度で模写しています。まあ、初心者の僕にはそもそも骨格って覚えれるのか?…

多分3分でわかる勉強のやる気の出し方

勉強のやる気 まず、どんな人にもめんどくさいと思って放置してしまったりすることってありますよね。 ここでは、勉強のやる気を出す方法を教えていこうと思います。 やる気っていうのは、大前提として自分でやろうと思うことです。やりたくないことをやるよ…

少し上手くなった漫画の模写

なとりあえず、アタリつけるだけで上手くなりました。これが元の画像 次は僕の画像 ちょっと最初よりはマシになったと思ってます。てかこの目と髪が難しい・・・ 制作時間は1時間程度。ちなみに上の画像のなんか書いてあるのはこれです。 僕が参考にしたのはこ…

夜間バスに乗ってみた

夜間バスについて 僕は、友達と旅行で京都に行ってきました。その際に乗った夜間バスについて話したいと思います。 まず、中は涼しいです。また、サービスエリアに2時間ごとに止まってくれるのであまりトイレにも心配せずにすみました。そして、携帯の充電も…

バイトと学校の両立について

両立はできます まず、筆者もできたからです。ですが週5とか入れてしまうときつくなってしまうかも知れません。目安としては週4日以下と思って下さい。 ですが、あくまで目安です。バイトでも、疲れないなら別です。特に本屋とかコンビニは楽なので週4以上や…

読書感想文最速で終わらせる方法

1時間以内で終わらせれます まず、読書感想文ってめんどくさいですよね?僕も、やらなきゃと思っていたんですが、ただ、本を借りたり、わざわざ読むのに時間がかかるし、キアアア(^o^)oってなってました。ですが、これを読んでくれれば確実にすぐ終わらせれ…

バイト代の使い道について

バイトで手に入れたお金 僕は、パソコン代とジム代とゲーム代と旅行代に使ってましたね。あとは趣味ですね。彼女が欲しい方は、そのためのバイトも大事ですよ!(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ お金がなきゃ正直あんまり楽しめませんからね。高校生ならパソコンは買って…

漫画の模写1日目

これが実際の画像です。そして、次が筆者の画像。 制作時間45分・・・目が書けない・・・あと胸のラインも意外に難しい・・・ まあ、最初はこんなもんなんか( ˙-˙ ) とりあえずこれを毎日続けるぞー

システム英単語の使い方について

最初に、よく単語帳で1単語1秒とか言っている人がいますが、それは間違いです。なぜなら、1単語1秒というのは最終的な目的であって、覚えるのには、その時間では無理です。例えば、この風景を覚えてくださいと言われても、1秒でなんて覚えれませんよね?例え…

高校生がバイト禁止でもするには

バイト記事第二弾 最初の記事を見てくれた人は、バイトのメリットわかったけど、どうすればいいの?と思うでしょう。なので高校生のバイトの心構えについて話していきます。 最初にバイト許可持ってない…まず、バイト禁止なんですけど…という人へ大丈夫です…

高校生のバイトはどうか

僕は高校生のバイトは賛成です 理由はこれから話していきたいと思います。ここからは筆者の体験です( ˙-˙ ) バイトするなら暇だからとかいう理由であまりしない方がいいと思います。なぜなら僕もそれで心が折れました・・・・・・特に飲食店は大変です。接客は楽だ…