暇人のブログ

ためになるブログを目指す

やさしい人物画やってみた

骨格

とりあえず今日は特にネタがないので自分的に骨格の勉強してみました。勉強っていってもただ模写するだけなんですけどね。ただし覚えるという目的で書いてます。あとは、八割程度で模写しています。まあ、初心者の僕にはそもそも骨格って覚えれるのか?と思いながらやってます。何度も同じ図を模写するのがいいらしいですね。で、骨格ってどんなの書いてるの?というとこちらです。

f:id:Haito:20190823211349j:image

まあ、見てわかるとおり下手っぴです。最初の段階なので本を見ながら模写してます。アタリもある程度とって骨格書いてって感じです。完璧にうつそうとしてないので、少し違いますが・・・とりあえず初心者の方は骨格の模写を僕と一緒にしていきましょう!ある程度骨格の動きや形を覚えれたら肉付けの勉強に入っていきましょう。

最後に

すみません。とくに書くことがなかったので低クオリティになってしまいました(´×ω×`)やさしい人物画は読みにくいのですが、まず、骨格ちゃんをやりましょう。あと、骨格書くのは暇なのでたまに漫画の模写もしてます。