暇人のブログ

ためになるブログを目指す

多分3分でわかる勉強のやる気の出し方

勉強のやる気

f:id:Haito:20190822163815p:image

まず、どんな人にもめんどくさいと思って放置してしまったりすることってありますよね。

ここでは、勉強のやる気を出す方法を教えていこうと思います。

やる気っていうのは、大前提として自分でやろうと思うことです。やりたくないことをやるより、やりたいことの方がモチベーションは上がりますよね。

でも、勉強がそもそもやりたくないという方へ、十中八九勉強が苦手か、他のことをやりたいと思っていると思います。でも、勉強はやらないといけないと思っているはずです。

その方は、勉強でポジティブなことを思う。または、言って下さい。これによって脳からドーパミンが出ます。

そして、ここからは僕が実際にやってるやる気の出し方です。

1 音楽を勉強前に5分聞く(自然の音)

2 勉強部屋をにする。

3 簡単な数学や単語の復習をする。

4 とりあえずペンを持つ

5勉強部屋に邪魔なものが見えないようにする

6 勉強する前にスマホを見過ぎない

7とりあえず目標決める

8 休憩のときに、スマホ触らない

以上です。

また、ベッドなどの色はベージュ茶色

がいいそうです。そして、やる気を出す時は

黄色らしいです。はダメです。なぜなら興奮作用があります。